はじめて当院ご来院される方へごあんない

2019-05-16

窓口へのお問い合わせが増えているとのことなので、ご案内をさせていただきます。

当院へのご来院がはじめての方に限らず、久しぶりにご利用いただく方もぜひお読みいただけると幸いです。

※当院は、外国語対応はしておりません。お手数おかけいたしますが、通訳の方のご同伴をお願いします。

※We don't support foreign languages. Please bring an interpreter and come here. Thank you.

※当院は豊島区医師会会員であり、北区ではありません。保育園等登園許可書発行の際、500円(税込)窓口負担をしていただいております。ご了承ください。

平日午前診療には事前予約はいりません。受付順で診察させていただきます。

平日午後診療(午後一般診療、予防接種、乳児健診、アレルギー外来すべて)と土曜診療(一般診療、予防接種)は事前予約制になります。予約制の管理には、診察券番号を使用しておりますので、当院はじめての方は、お手数ですが、平日午前中にカルテ・診察券作成に保険証・医療証をご持参の上、事前にご来院くださいね。

平日(月~金)の午前診療には予約はいりませんので、朝8時50分より窓口受付された順番で原則診療させていただきます。

はじめての方は、午前11時までにご来院くださいね。

なお、午前11時より予防接種予約が優先になるため、皆様、ご了承の上、早めのご来院をお願いします。

予約制は診察券番号で管理しています。

予防接種、乳児健診、水曜午後のアレルギー外来、午後一般診療、土曜診療の予約制は、すべて診察券番号で管理しますので、カルテ作成のお時間をいただきます

はじめての方でも電話予約は取れますが、診療予定日の前にカルテ作成のためのご来院をお願いします

保険証と医療証をご持参の上、予約診療前にご来院くださいね。当院の診察券とご案内も一緒にお渡しいたします。

ご不明な点はお気軽にお電話でお問い合わせください。

平日午前中は比較的お電話がつながりやすい時間帯です。

土曜日朝、午後診療中は、お電話が大変混み合いますので、繋がりにくくなっております。ご了承お願いいたします。

ワクチン・乳児健診などの事前予約済のキャンセル・予約は留守電では対応できません

必ず担当窓口スタッフに直接お電話でご連絡していただいたものだけ対応できます。

初診アンケートは事前にダウンロードできます

初診アンケートPDFへ移動⇐こちらをクリックするとPDFがダウンロードできる画面に移動いたします。

※PDFは画面最下段にてPCバージョンにしてご参照ください。