はじめまして健診:1ヶ月健診終了~ワクチンスタートまでのお子様

今春から”はじめまして健診”(当院オリジナル健診)はじめます!

産院での1ヶ月健診後から、小児科でワクチンスタートするまでの1ヶ月間は、初めてでなくても不安がいっぱいです。

1ヶ月健診から、1週間たつけど体重ふえているかな?
乳児湿疹?顔の湿疹はこのままでいいのかな?

うんちが毎日でていないけど、便秘なのかな?
ワクチンの相談もしておきたいのに、どこで相談できるのかな?・・・・
風邪のお子さんと同じだと、うつされるんじゃないかこわくて、小児科に行けないけど、本当はいろいろ聞きたいことあるのに・・・
こんなこと聞いていいのかな?いっぱい疑問があるのに・・・

そういった声に、すこしでもお答えできるよう、当院はこれまで1年間かけて準備してきました。
ようやく令和5年4月より、当院はオリジナル乳児健診として、より充実にするために予約枠を一新します。

保健所から送られる各種定期健診(無料券)と、保護者様のご希望で組合わせてご利用いただけると嬉しいです。

対象のお子様

生後1ヶ月健診終了後~2ヶ月のワクチンスタートまでのお子様
当院はじめての方も大歓迎です。

健診内容

体重測定、診察、発達確認、スキンケア相談、ワクチンスタート相談等

健診費用

当院オリジナル健診のため、自治体からの補助はありません。
恐れ入りますが、皆様に税込1,500円のご負担をお願いします。
*2ヶ月前対象のため、ワクチンはご一緒にはできません。
*スキンケアの基本となるサンプルを全員にプレゼントします。
*同日処方等保険診療はできません。おかえりの際に、次回ご予約を承ります。

「はじめまして健診」のご予約はこちらから